10月30日(日)13:30より、
立命館朱雀キャンパス 多目的室において、
高校生プレゼンコンテスト2016の本大会出場者によるリハーサル・指導を行いました。

作文審査を通過した出場者の簡単な自己紹介とともに、ドキドキの発表順の抽選会がありました。

その後、出場順にプレゼンテーション発表開始!

短い準備期間にもかかわらず、出場者の皆さんの発表は興味深いものばかりでした!
京都教育懇話会の運営委員の指導・アドバイスにもついつい熱が入っておりました。
12名の発表が終わったところで、
各運営委員と引率の先生方からもコメントをいただき、無事終了いたしました。

その後、別会場へ移動し、
出場者の皆さんと、運営委員、教員のみなさんとのささやかな懇親会を開催しました。
初対面で緊張して長い一日になったと思います、皆さまお疲れ様でした!!

いよいよ本大会まであと2週間をきりました。
昨日のアドバイスを参考に、本大会での発表までラストスパート!!

リハーサル・指導の様子

発表順抽選会の様子