毎年夏の例会は門川市長をお迎えし、「七夕講話の会」として開催しています。
インバウンド(訪日外国人旅行)人気が続く中、最近の京都では、AI・デジタル革命の担い手として注目される他都市企業の拠点立地が目立っています。進出企業は大手のパナソニックほかLINE やクラウド名刺管理のSansan、家計簿アプリ
のマネーフォワードなど既に10 社を超え、それぞれ京都の魅力を活かし町家に斬新なオフィスを構えるなど話題を集めています。そこで今夏の例会は「イノベーションと人財育成」を基本テーマに開催したいと思います。新興企業の京都進出ラッシュの意義や今後の展開、また京都の産業界との連携でどんな化学反応が期待できるか。「イノベーションのまち」京都の未来像とは。今回は座談会形式で門川市長とIT 先進企業(数社予定)の現場責任者らが自由闊達に議論できる場にと考えています。現在パナソニックとLINE の討論参加が決まっていますが、登壇者との情報交換の場も準備しますので、夕べのひと時、気楽にご参加ください。なお例会は、パナソニック(懇話会法人会員)にお世話いただき、同社の最新オフィスを会場に開催します。

【日 時】2019 年8 月2 日(金)18:30 ~ 20:30
【会 場】Panasonic Design Kyoto 9 階「GARDEN」
参加無料 事前申込制(先着100名)

こちらの申込みフォームからお申込みください

詳しくはチラシをご覧ください。