<日本の未来と人づくり>
Z世代研究の勧め
~働く人の幸福感を企業経営に~

コロナ禍の規制が解除され、列島各地に活気が戻り、日本経済復興への機運が高まっています。他方、国内外には難問、課題が山積し、暮らしや経済を取り巻く環境は厳しさを増す一方です。こうした変化の荒波の中、様々な社会課題と向き合い、果敢に挑戦するZ世代の起業家やスタートアップ人材に熱い視線が集まっています。彼らは一様にSDGsの意識が高く、起業や兼業・転職は当たり前の世代で、企業の採用最前線にも異変の兆しが顕著です。大学発の新興企業が相次ぐ京都では既に大学生の起業家が多数産声を挙げています。そこで6月例会では起業家支援の旗振り役で知られる京都信用金庫理事長(京都経済同友会代表幹事)の榊田隆之氏をゲストに招き、「社会変革と起業家の育成」を基本テーマに開催します。今なぜZ世代理解が重要か、彼らと共創する秘訣とは何かーー榊田理事長には学生時代の体験や職業観、世界観を含め、自由に実践持論を語って頂き、次世代の教育論議を深める場になればと考えています。

講 師

榊田 隆之 氏
(京都信用金庫理事長)

開催日時

2023年6月28日(水)18:00~20:00 (予定)

会 場

京都信用金庫 QUESTION(4F Community Steps)
京都市中京区河原町御池下る下丸屋町390-2

参加申込

参加無料・事前申込制(先着順) 定員50名

チラシ

チラシのデータはこちらです。